横浜市の矯正歯科なら、野村矯正歯科クリニックへ!

医療法人社団 野村矯正歯科クリニック

予約・お問い合わせ電話番号 045-784-8241

  ホームホワイトニング
医療法人社団 野村矯正歯科クリニック
予約・お問い合わせ電話番号 045-784-8241

患者さまの声

 患者さまの声

実際に当医院で矯正治療を行った患者さまのご感想、ご意見と画像での治療内容をご紹介します。

きれいに並んでよかったです。

N.O さん 【 女性 】 (年齢:【20歳代 】) [ 治療期間: 1年5カ月  ]
●使用した装置:セラミックブラケット
▼治療前 ▼治療中 ▼治療後

■患者様からの感想・コメント
☆治療が終わった感想は…??
 とてもきれいになってよかったです。
 喋りやすくなりました。

☆治療する前に気になっていたのは、どこですか…??
 前歯がでこぼこしてたのと、前歯で物を噛み切れなかったことです。
 
☆治療中大変だったことは…??
 歯みがきが難しかったです。

他の歯科医院では無理だと言われました。

C.W さん 【 女性 】 (年齢:【20歳代 】) [ 治療期間: 1年7カ月  ]
●使用した装置:インビザライン・アライナー
▼治療前 ▼治療中 ▼治療後

■患者様からの感想・コメント
☆治療が終わった感想は…??
 最後まできれいに治ってよかったです。
 私の歯並びは、インビザラインでは無理だと言われていたので
 助かりました。 

☆治療する前に気になっていたのは、どこですか…??
 受け口と前歯のすき間です。
 
☆治療中大変だったことは…??
 特にありません。
 ゴムをかけるくらいでした。 

歯並びを気にせず笑えるようになりました。

Y.R さん 【 女性 】 (年齢:【20歳代 】) [ 治療期間: 1年  ]
●使用した装置:セラミックブラケット
▼治療前 ▼治療中 ▼治療後

■患者様からの感想・コメント
☆治療が終わった感想は…??
 歯並びを気にせず笑えるようになって嬉しいです。
 なるべく早く治療が終わりたくて、希望をかなえてもらって満足です。
 
☆治療する前に気になっていたのは、どこですか…??
 八重歯です。
 
☆治療中大変だったことは…??
 カレーを食べてすぐ歯をみがかないとゴムが黄色くなること。 

もう一度治療をしたかったです!

M.K さん 【 女性 】 (年齢:【20歳代 】) [ 治療期間: 1年6か月  ]
●使用した装置:ハーフリンガル
▼治療前 ▼治療後

■患者様からの感想・コメント
☆治療が終わった感想は…??
 思っていたより、早く終わってよかったです。小学生の時実家の近くで矯正をやっていましたが、もう一度矯正をしたかったです。
今度は見た目にもこだわってもらって、上の歯は裏側から矯正できてうれしかったです。
 
☆治療する前に気になっていたのは、どこですか…??
 下の前歯のずれと、かみあわせです。

☆治療中大変だったことは…??
 裏側だと、舌が引っかかることがありました。慣れるまでは、大変でした。
 
 

隙間が気になってました

Y.A さん 【 男性 】 (年齢:【20歳代 】) [ 治療期間: 1年9か月  ]
●使用した装置:セラミックブラケット
▼治療前 ▼治療中 ▼治療後

■患者様からの感想・コメント

☆治療が終わった感想は…??
 隙間がなくなってきれいに並んでうれしいです。
 
 
☆治療する前に気になっていたのは、どこですか…??
 上の前歯の大きな隙間が気になってました。

 
☆治療中大変だったことは…??
 矯正の器具が唇の裏に当たって痛い時。
 

歯みがきが楽になりました。

Y.C さん 【 女性 】 (年齢:【20歳代 】) [ 治療期間: 1年6か月  ]
●使用した装置:セラミックブラケット
▼治療前 ▼治療中 ▼治療後

■患者様からの感想・コメント
☆治療が終わった感想は…??
 きれいに並んで、とても満足です。 
 
 
☆治療する前に気になっていたのは、どこですか…??
 前歯の歯並びが悪くて、たくさんむし歯ができてました。
 歯みがきがうまくできなかったからと思います。
 
☆治療中大変だったことは…??
 特にありません。
 2年かかると言われていたのに、早く終わってよかったです。
 

 

やえ歯が気になっていました。

N.K さん 【 女性 】 (年齢:【10歳代 】) [ 治療期間: 1年7カ月  ]
●使用した装置:セラミックブラケット
▼治療前 ▼治療中 ▼治療後

■患者様からの感想・コメント
☆治療が終わった感想は…?? 
 きれいな歯ならびになって、よかったです。
 つるつるになってうれしいです。
 
☆治療する前に気になっていたのは、どこですか…??
 やえ歯とかみ合わせが悪かったところです。
 
☆治療中大変だったことは…??
歯みがきが大変でした。
 それから、ゴムをかけること。
 

前歯が気になっていました。

A.M さん 【 女性 】 (年齢:【20歳代 】) [ 治療期間: 1年7ヵ月  ]
●使用した装置:セラミックブラケット
▼治療前 ▼治療中 ▼治療後

■患者様からの感想・コメント
☆治療が終わった感想は…??
 歯みがきも楽だし、食べ物も詰まらなくなって、良かったです。 

☆治療する前に気になっていたのは、どこですか…??
 上の2番目の歯が、特に気になっていました。
 
☆治療中大変だったことは…??
 ゴムをかけることが大変だった。
 あとは、歯みがきです。

妹が矯正をやっていました。

T.T さん 【 男性 】 (年齢:【10歳代 】) [ 治療期間: 1年8カ月  ]
●使用した装置:セラミックブラケット
▼治療前 ▼治療中 ▼治療後

■患者様からの感想・コメント
☆治療が終わった感想は…??
 妹が矯正をしていて、歯並びが良くなったから、自分も治療しました。
 思っていたよりも、良くなっていて、治療してよかったと思います。 

☆治療する前に気になっていたのは、どこですか…??
 歯並びが悪いのと、歯みがきがやりにくくて大変でした。
 
☆治療中大変だったことは…??
 ワイヤーをしめると、2~3日かむと痛かった時がありました。
 

裏側で矯正をしました。

A.I さん 【 女性 】 (年齢:【20歳代 】) [ 治療期間: 1年10ヵ月  ]
●使用した装置:リンガルブラケット(インコグニト)
▼治療前 ▼治療中 ▼治療後

■患者様からの感想・コメント
☆治療が終わった感想は…??
 口が閉じやすくなりました。笑い顔も横顔もきれいになりました。

☆治療する前に気になっていたのは、どこですか…??
  出っ歯と歯がガチャガチャしていたところです。
 
☆治療中大変だったことは…??
  歯みがきです。
  裏側矯正だったので、歯みがきが難しかったです。